・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'09.12.Sun




                           















     里山の砂利道
     
     先祖を祀る小さな墓地

     優しい木漏れ日に、透き通る輝きを放つ緑

     蕎麦のお花に埋もれた農機具


     何よりも、、

     草の匂い

     小さな流れの水音

     それらを運んで来る風



     知らないよそ者にも・・・

     優しく応えてくれたお年寄り

     「八幡宮はどう行けば良いですか~?」

     「ここを真っ直ぐ行って・・・」


     行きかけたおばあちゃん

     また戻って来て

     「八幡様の鳥居の横の湧き水が冷たくて気持ち良いですよ!!」

     ひゃぁ~~!!ありがとう!!














     
2010.09.12.Sun 20:59 | scene | comment(12) | admin |
  • from iraka

  • ぬわぁぁぁぁ。\(◎o◎)/
    こっちも八幡宮神社だぁ~。(芽衣さんのところとコラボですネ!)
    いやいや、自分がこれだけ開田に通っていても
    八幡宮のこういうフォトを1度も撮ったことないので新鮮なんです。(*^^*)
    特に1枚目は感激、感激♪
    ここねよく通るんですよぉ。o(*^▽^*)o~♪
    素敵なおばあちゃんに出会えましたね。
    開田の人は本当に優しいですよ。
    僕も今日は優しいおぢいさんに出会えました♪
    meg.さん・・・ホントに開田お気に入りになっちゃいました!?(笑)

    2010.09.12.Sun 22:48 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    気持ちが良いですね(*^^*)
    畦道を歩いて行って
    森を抜けて…
    優しい時間が流れていそうですね♪

    水、冷たそうで気持ち良さそう。
    手ですくいたいですね(*^^*)

    2010.09.12.Sun 23:41 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from 芽衣

  • あはっ同時に八幡宮アップ・・・(* ̄m ̄)プッ
    見所がそれぞれちが違うね~~

    私って、どうも視界が狭いんだよね、、、
    meg.ちゃんの写真みて、そう思ったわ。
    自然湖も花も、、、全部に言えてるなぁ。

    もっと広い視野で、いろんな所に目を向けなくちゃ・・
    勉強になりますっm(_ _"m)ペコリ

    2010.09.13.Mon 21:16 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from 千代生

  • こんな長閑な所があるなんて・・・
    本当に、最近皆の写真を見せてもらうようになって、何歳になっても、知らない所、風景暮らし等など沢山あるんだぁ~って思います。

    日本も広いねぇ・・・

    2010.09.14.Tue 07:54 | URL | #CRSHTEAU | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    w( ̄o ̄)w オオー!
    本当だ~~!!示し合わせた訳では無いのよん・・・(笑
    木曽馬の里では感じられない・・・人の営みが見えるところでしたね~~。
    小さな集落があり、、道の際には小さなお墓が並び・・・
    蕎麦畑とトウモロコシ畑が風にそよそよと揺らいでいました~♪
    この砂利道はツボでした~~!!
    正面に小さな墓地が見えるのですが、、
    風車があったり・・・何だか可愛らしい・・・(子供さんのお墓かな?
    写真に撮っても、、許して貰えるかな?
    そう思って小さく写してみました・・・
    irakaさんは、、この道をよく通の~~?
    ここ通ってどこに行くんだろ・・・
    人もとっても優しくてあったかい人達ばかり・・・
    うんうん、、お気に入りですよ~~!もちろん!!(*^m^*)

    2010.09.14.Tue 10:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    千葉の里山とは、、どうも違っていて・・・
    低い山が連なってるわけではないので、、ちょっと開放感を感じます♪
    カラマツの林や、、陽に輝く緑や・・・
    川の流れる音・・・
    本当に優しい時間ですね~(^_^)♪

    これ、、とっても冷たいです~~!!
    木曽の山の雪解け水なんでしょうね?
    水道からも、、ミネラルウォーターが流れて来ます(*^m^*)

    2010.09.14.Tue 10:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪芽衣ちゃん、、

    ホント、、びっくりです~~!!
    神社の林の中も撮ったけど、、
    暗さをだしたくてISOを上げなかったら、、ブレブレ量産だった~~(>_<)

    そ・・・?かな~~?
    まぁ、、元々広角好きだし~~(笑
    花フォトは特に、、最近はドアップなマクロはあまり撮らなくって~、、
    周りの雰囲気があって、、この花なんだよ・・・ってところを写したい(*^m^*)

    いやいや、、お互いにいいな~~って思うところ、、
    吸収していければいいよね~~(*^^)v

    2010.09.14.Tue 10:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪千代生さん、、

    本当にね~~?
    って、、千葉県もちょっと行くとこんなところがありますよ~~!!
    でも、、木曽の里山は、、本当に昔から変わらない雰囲気を保ってるのでしょうね?
    ホッとしますね~~♪

    日本も広いです~~!!
    行きたいところ・・・いっぱいありすぎだもの(*^m^*)

    2010.09.14.Tue 10:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from riko

  • meg.さぁ~ん おはようございます (^o^)/"
    これは木曽の里山なのね!ほのぼのしていい場所ですね。
    こちらは、ちょこっと車で走ると、こんな光景ばかりで見慣れてしまったけど(爆)
    都会にいるmeg.さんには、とっても新鮮な光景なのでしょうね。
    3枚目の蕎麦の花はぁ~とっても可愛いですね♪
    サイトのトップの写真もめちゃ素敵~~(⌒~⌒)

    それから、やっぱりmeg.さんのテキストは本当に素敵ですね!
    写真見て、言葉を読むと、色々な想像が出来て楽しいですよ。

    んでッ!素敵な出会いもあって良かったですね(^^)vV
    田舎の方はとっても気さくなんですよッ!

    2010.09.15.Wed 09:31 | URL | #ZQHR2uUw | edit |


  • from meg.

  • ♪rikoさん、、

    こんばんは~♪
    ホント、、こちらの田舎道とはまた違って・・・
    視界が・・・空が広くて気持ちが良いです♪
    こちらも、、ちょこっと走ると、すぐに田んぼや畑があるんですけどね~~。
    低い山の連なりで、、ホント狭い感じがするんです~~(>_<)
    蕎麦のお花は初めて撮りましたが~~、、
    本当に可愛らしいお花でした!
    それに、、一面の蕎麦畑!!感動しましたよ~~(*^m^*)

    え・・・?あはは・・・
    なんとなく、つらつらと書いてしまうんだけど~~、、
    読んでいただけて、、写真と連動してくれたら嬉しいです d(⌒o⌒)b
    ホント、、田舎と思うと閉鎖的とかって想像してたんだけど・・・
    みんな気持ち良く接してくださいました~~!
    あったかくていい人達ばかりに巡り会うことができたみたい(*^m^*)

    2010.09.15.Wed 22:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from サトシ

  • ここにはまだ夏があるねぇ。
    ここ数日急に涼しくなったよね。
    夏は好きだけど、あそこまで暑いとキライだよ(笑)
    もう9月も半ばだし、秋の写真沢山撮ろう!

    2010.09.16.Thu 09:35 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    あはは、、これ、、まだまだ開田高原引っ張ってます~~♪
    高原と言えども、、暑かったもんね~~(^_^)♪
    しかし、、寒いくらいになってホッとしたのに~~、、
    また明日は暑いらしいよ・・トホホ・・・

    2010.09.16.Thu 22:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
