・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'09.05.Sun





                           












     光をどん欲に浴びて

     花たちは輝きを増す


     朝に

     昼に    

     夕に・・・


     朝露に濡れながら

     今日一日の喜びを想像し


     夕陽に染まりながら

     今日一日に感謝をし


     そして明日の朝の目覚めを信じ・・・

     今夜も

     夜の闇に溶けていく











     メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     GALLERY「・・花たち・・」を更新しました♪

     ※縦画像(場合によっては横画像も)は、Explorerで等倍表示されないので
      画像右クリック「Open Image in New Window」にて等倍表示でご覧いただけます

     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ













     もちろん・・・
     開田高原の花たちです♪







2010.09.05.Sun 22:22 | flower | comment(20) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    とっても可愛いお花たち。
    キラキラと光る雫のなか
    優しく咲いていますね(*^^*)

    ギャラリー拝見させていただきました。
    可愛いお花たちがいっぱいで
    心が潤いました(*^^*)
    特に優しく咲くコスモスに
    癒されました(*^^*)

    2010.09.05.Sun 22:32 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    ギャラリー見てくださってありがと~(^_^)♪
    特に朝方撮影することが多かったので・・・
    朝露にキラキラと包まれたお花たちに、たくさん出逢えました(*^m^*)
    コスモスは夕方の光の中で撮ってます。
    とっても温かくて可憐な雰囲気で咲いてましたよ~♪
    優しさをかんじていただけて嬉しいです!

    2010.09.05.Sun 23:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 芽衣

  • こんばんは~。
    ギャラリー拝見しました。
    花だけのもいるな~って考えてたら、meg.ちゃんもやっぱり・・・(笑)
    それにしても、いろんなシーンで撮ってるね。
    いつの間に・・・??さすが、やるな~~(*^_^*)
    何気なくちょっこんと咲いてる花に目を向けるmeg.ちゃんの視線は
    開田でも同じだったんだね~。meg.ちゃんワールドだったよ。
    1枚目と2枚目の一面のソバの花、私は全滅だった(涙)
    開放で撮っちゃったもんでσ(^◇^;)
    meg.ちゃんの見れてよかったよ♪
    私のギャラリーアップはいつになるやら・・・(笑)

    2010.09.06.Mon 00:25 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from 千代生

  • megさんおはよー♪
    しなやかに逞しく生きる花達。
    凄い生命力ですよね。
    猛暑にも、寒さにもめげずに、ちゃんと季節に合わせて咲くのが素晴らしいわね。

    私も、気合を入れて、今日は午前中に出かけてきまーす。

    2010.09.06.Mon 07:19 | URL | #CRSHTEAU | edit |


  • from iraka

  • meg.さん おはようございます。
    開田高原の花たち・・・拝見させて頂きました。
    1,2枚目の蕎麦畑はしっかりツボをおさえてますね!
    光と影で陰影をつくることで素敵なアクセントとリズムを感じることができます。(^^)
    5枚目はmeg.さんにしか撮れない視点ですよ~。
    そして思わず固まってしまった6枚目。
    これいいです・・・めちゃ素敵。ウチの開田ギャラリーに入れたい。(^_^;
    そして7枚目から最後までmeg.さんの感性バリバリの花フォト連発!!
    いやぁ、開田高原って素敵だわ~。(笑)
    僕は腰が悪くなってからこの様な花フォトを撮る機会が殆どなくなってしまったので、
    見せて頂けて凄く嬉しかったです。
    ありがとうございました!

    2010.09.06.Mon 11:14 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from Con-Nature

  • いやぁ~・・・
    奥行きの深さというか、
    懐の深さを感じますね(^_-)-☆
    irakaさんの言葉を借りて、
    「いやぁ、開田高原って素敵だわ~!!!」

    2010.09.06.Mon 21:08 | URL | #- | edit |


  • from おぼろ

  • 開田高原のお花、見せていただきました。
    どれもキラキラ輝いていて綺麗ですね~
    命を感じます。

    2010.09.06.Mon 22:32 | URL | #- | edit |


  • from naNa

  • meg. さん

    こんばんわ☆彡
    開田高原で出会った、草花たち
    朝露に濡れ、光を感じて生き生きして居るねぇ~♪
    1枚目の蕎麦の花のお写真、ρ(・・。) 好きです♪
    なに気に野原に咲いているお花たちも、meg. さんが撮影すると
    なんでこんなにキラキラ可愛く輝いちゃうんだろう~♪

    今度一緒に撮影する事があったら、ワンポイントレッスンお願いします♪(o^∇^o)ノ

    meg. さん♪
    ちょっと遠くって大変だったと思うけれど・・
    開田高原のステキをいっぱい感じて来られて
    良かったねぇ~(^▽^)/

    naNa もこぉ~して、拝見出来て嬉しいです。
    ありがとうございます☆

    2010.09.06.Mon 23:14 | URL | #BWgGc7Fk | edit |


  • from meg.

  • ♪芽衣ちゃん、、

    ギャラリー見てくださってありがと~~♪
    そうそう、、結構花フォト撮ってたよ~~!
    だって、、あんなに早起きして・・・朝露の中でお花撮る事滅多に無いし~~(笑
    キラキラして嬉しくなっちゃったよ~~(*^m^*)
    これ、、殆どは望遠マクロで撮ってるし・・・
    100mmマクロはホンノ2~3枚かな~~?
    マクロ、、本当にしんどいわぁ~~~( ̄m ̄*) プッ
    なかなかね・・・作業が前に進まないし・・・
    まぁ、、写真も撮りに出てないし・・・
    いつまで引っ張ることやらです(^。^)☆\(-.-メ)バキッ

    2010.09.06.Mon 23:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪千代生さん、、

    こんばんは~♪
    そうそう、、こんなに暑くてもね~~?
    ちゃんと季節は巡って、、草花たちも咲くんだものね~~(^_^)♪
    高原と言えども、日中の暑さは下界と変わらずだったけど・・・
    朝晩は、やっぱりヒンヤリした空気が心地良かったです♪

    わ・・・今日はお出かけしたのね~?
    しかし・・・暑いですよね~~(>_<)

    2010.09.06.Mon 23:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    ん・・・?今日は臨時の休業日ですか~~?(^_^)♪
    ギャラリー見てくださってありがと~~♪
    一面の蕎麦畑も、、風景の一部として入れると案外難しかったりして・・・
    これだけ広い蕎麦畑!!
    画面いっぱいの蕎麦のお花にしちゃお!!って(*^m^*)
    ちょうどいい具合に木の影が写り込んで、、目的達成できました~~(*^^)v
    うふ・・・6枚目良かったですか~~?
    粘った甲斐がありました!!
    コスモスが遠くてなかなかピントが来ないし・・・
    ちょっと諦めモードになりかけたり・・・
    でも、、irakaさんの開田ギャラリーに入れたい。なんて言ってもらえるとは!!
    超嬉しいコメントありがとです(*_ _)ペコリ
    特別なお花がある訳じゃないけど・・・
    朝早くのお花撮影は、、本当に嬉しいシーンに出逢えましたっ(*^m^*)
    開田高原・・・ありがと!!です♪

    2010.09.06.Mon 23:50 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    そ・・・そうですか~~?
    お褒めのお言葉・・・ありがとうございます(*_ _)ペコリ
    早朝のお花フォトって、、やっぱり楽しいですね~~♪
    って・・自宅に帰ったら早起きできませ~~ん(>_<)

    ホント・・・開田高原って素敵だわ~~!!
    また行きたいっ(*^m^*)

    2010.09.06.Mon 23:50 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪おぼろちゃん、、

    ギャラリーみてくださってありがと~~♪
    朝早くに撮影すると、、
    こんなにもキラキラと命が輝いています!!
    本当に嬉しいシーンに出逢えて幸せでした~~(*^m^*)

    2010.09.06.Mon 23:50 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪naNaさん、、

    こんばんは~♪
    ギャラリー見てくださってありがと~~(^_^)♪
    画面いっぱいの蕎麦のお花・・・
    こういうのなかなか撮れないんだけど・・・
    本当に開田には蕎麦の畑がいっぱいでしたよん(*^^)v
    そして、、朝露に輝く草花たちに出逢えて、とっても幸せ~~♪
    早起きっていいですね~~(笑
    なかなかできませんけど・・・

    きゃ、、ワンポイントレッスンだなんて~~!!
    naNaさんに教えて頂きたいくらいです(*^m^*)

    開田は本当に遠かったけど・・・
    行った甲斐がありました~~(*^^)v
    こんなに素敵がたくさんなんだもの・・・
    naNaさんにも見ていただけて良かったわ~~(*^m^*)

    2010.09.06.Mon 23:51 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from :優作:

  • 一面のそばの花って 本当に美しいですよね。
    :優作:も信州を走って 蕎麦の花を見つめました。
    ギャラリーもこれから見てきます。

    2010.09.07.Tue 00:59 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from eguegu

  • ギャラリー、見させていただきました!
    朝露キラキラ^^v
    コスモスも咲いていたんですねぇ~♪
    そして一面に咲く蕎麦の花!
    いいですねぇ~♪

    2010.09.07.Tue 23:15 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    うんうん、、開田は蕎麦畑かとうもろこし畑(^_^)♪
    蕎麦のお花は初めて見たかも・・・です!
    画面いっぱいに広がった蕎麦の花に・・・
    ファインダー覗いていて(*゚∀゚*)ノキュンっ☆
    信州は~~、、やっぱり蕎麦のお花が満開でしたか~~?

    2010.09.07.Tue 23:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    ギャラリー見てくださってありがと~♪
    朝早くの撮影って、、普段はできないから・・・
    本当にキラキラの朝露の中・・・夢中で撮りましたっ!
    蕎麦の花・・・本当に真っ白で綺麗でした~~♪
    そして、、コスモスは可憐に(^_^)♪
    小さな野の花たちも、、健気に輝いて見えましたよ~(*^m^*)

    2010.09.07.Tue 23:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Icchiy

  • こんちわっ。開田の花たち、どことなくもう高原の秋を感じさせますねっ。
    花たち、のロゴがとっても品があって素敵ですね。
    写真にぴったんこ!
    そしてキラキラと光に囲まれて透明感のあるお写真に仕上がっております♪

    夏の終わりはいつもなんだか寂しく感じますが、ほんと今年の夏は梅雨明けから非常に暑かったぁ~><;
    街角は秋冬ものがディスプレイし始めるけどなんとなくまだ暑いので季節にそぐわない気がしますよ。

    夏祭りもひと段落、撮影も秋の陣へと。。。
    がんばろっ♪
    ギャラリー、また後でゆっくり拝見しますねっ。



    2010.09.08.Wed 11:31 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、

    こんばんは~♪
    そうですね~~!!
    日中は暑いと言え、さすが、、明け方頃には結構ヒンヤリしてましたっ!
    夏~秋が混在の時期だったかも知れないです(^_^)♪
    早朝に写真撮ることって殆ど無いので・・・
    このキラキラな中での撮影は、ホント楽しかったデス~~(*^m^*)
    ロゴも見てくださってありがと~♪!
    うんうん、、ちょっと日本的な・・しなやかな・・そんなイメージで選びましたよん♪

    今年は本当に暑かったですね~~!!
    今日は台風の影響か、雨も降って・・・今冷たい風が入り込んで来ます~~、、
    ちょっと・・・(*´ο`*)=3 ホッとしますねぇ~~(笑
    明日は台風一過・・また暑いのかな?
    街には・・・てんで出かけておりません(; ̄ 。 ̄)・・・・・

    2010.09.08.Wed 22:21 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
