・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'09.03.Fri

















     キミがそこにあることは

     紛れもない事実で


     思いの外大きな姿で

     人の心を優しく包んでくれる


     この空を・・・

     この風景を・・・

     いつから見ていたんだろ


     その年月の 気の遠くなるような長さに

     キミが慰めてくれた心は

     途方もない数で


     多分・・・

     これからも・・・





     そして・・・


     まだもう少し・・・そこにいて









     







     恋い焦がれた(^_^)♪
     開田高原のコナラの一本木


     撮り始めの方の画像です


     かなりの数撮ってますね~~!
     そして、、なかなかチョイスできず・・・(>_<)

     開田高原のアルバムを作ろうと思いつつ・・・

     本当に先に進みません


     もう少しのお待ちを~~~(*_ _)ペコリ
     ・・・って、誰も待ってないって(笑



     あと・・・どうもレンズのMFとAFに違和感覚えるんですよね~~?(>_<)
     ちゃんとテストしなくっちゃな~~(汗、、




2010.09.03.Fri 18:31 | nature | comment(12) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは。

    コナラが(まだ)元気なうちにmeg.さんに見てもらえて良かったです。
    今は葉で覆われているので微妙な傾きだけが気になりますが、
    晩秋・・・葉が落ちてしまうとその痛々しい姿を目にすることができます。
    僕が知る最古のコナラは、コナラの周囲に蕎麦畑がある写真でした。
    いったいいつ頃の写真なんだろう・・・その頃からずっとここを見てきたんだな~って思うと、
    なんだかジーンときちゃいます。(σ。σ)ウルウル
    開田のアルバム。ゆっくり作って下さいね。
    1話から10話くらいあってもぜんぜん平気で~す。(笑)
    いっぱい見せて頂きたいです。o(^-^)o
    しかし、写真を見るたびに2日目に酔っ払ってダウンしてたのを悔やみます。(^_^;
    もっとmeg.さんと会話できたのに~~~~!!(笑)

    2010.09.03.Fri 20:05 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from Con-Nature

  • 待ってますよ、ゆっくりどうぞ(^^♪
    megさんの気持ちをのせたギャラリーを・・・

    2010.09.03.Fri 23:38 | URL | #- | edit |


  • from :優作:

  • 開田高原 自然湖 木曽 の風景を
    楽しませていただいています。
    ちと、時間に追われていて コメント残せませんでした。
    開田高原・・・初めて場所を検索しちゃった。
    :優作:のとこからなら そんな遠くないんだぁ~と
    思いつつ。。。

    アルバムも 楽しみにしていますね。

    2010.09.04.Sat 09:18 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from cha^^cha

  • meg.さん こんばんは

    開田高原って行った事がないんです。
    地名は聞いた事あるんだけど、はっきりした場所がわかってなかったので、ちょっと地図で調べてみました。連なる高い山々がなかったら富山とはそんなに離れてないんですね。
    そう、そう、開田高原と近いのか遠いのか微妙だけど馬籠宿、妻籠宿なら行った事があります。

    コナラって、どんぐりが生る木だっけ?
    ずっとココで育って、いろんなココから見えるモノを見てきたんだね。
    自然の変化、訪れる人、四季の景色・・・
    開田高原のアルバム、meg.さんの納得いくまでじっくりと作ってくださいね~
    楽しみにしています!

    自然湖のギャラリー拝見してきました。
    深い色をした湖からまっすぐに立っているたくさんの木々
    水面から高くまっすぐに
    水面すれすれでいつの日か水の中に姿を消していきそうな木
    少しずつ朽ちていっている・・・その姿がすごく心に残りました。

    2010.09.04.Sat 21:06 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    うんうん、、冬の間のコナラの木は・・・
    本当に痛んだ幹や枝が露わになってしまって痛々しいですね(>_<)
    撮っていても、水平が正しいのかどうかも解らないくらいに傾いてるのが解ります。
    自然の傾きなのか、痛みによるものか・・・
    そっか~~、、
    ここは一面の蕎麦畑だったんですね~~?
    美瑛の丘の畑の中の一本木のような存在だったのかもね(^_^)♪
    そのころのコナラちゃんの姿も見たかったですね~~!
    いやいや、、アルバムってもね~~、、(笑
    あはは、、やっぱりダウンでしたか?「寝てた」って仰ってたけど・・・
    実は行き倒れたんじゃないかと心配してました~~(^。^)☆\(-.-メ)バキッ
    また行きますよ~~!
    次はゆっくりとお話もしましょう~~(*^m^*)

    2010.09.04.Sat 21:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    きゃは・・・お恥ずかしい~~!
    あまり期待しないでね・・・
    自分の思い入れだけで作っちゃいますから(*^m^*)

    2010.09.04.Sat 21:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    お忙しそうですね~~♪
    今日は遠出もしちゃったようですねっ!!
    元気だな~~!!(^_^)♪
    そんなに遠くないけど・・・やっぱり遠い・・・ってな所でしょうか?
    関西以西に行くよりは全然楽かな~~?

    きっといつか行っちゃうんだろ~~ね?優作さん(^_^)♪
    でも、、ホント、、行ってみると病みつきになるかもデス・・・(*^m^*)

    2010.09.04.Sat 21:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪cha^^chaさん、、

    こんばんは~♪

    そうですね~~?そちらからの方が案外近いのかな?
    馬籠宿、妻籠宿に行ったことあるなら殆ど同じですよ~♪
    木曽福島の駅から車で30分くらいですもん(*^^)v

    このコナラちゃんの木も、、かなり痛みが激しくなってきました・・・
    夏にはこれだけ繁ってるので、木自体の元気はあるのかもしれないけど・・・
    幹や枝がかなりのダメージがあるようです(>_<)
    長い時間、、ここに立って見て来たもの・・・
    これからもまだまだ見続けてもらいたいなぁ・・・

    そして、、自然湖も・・・
    その景観の美しさに目を奪われるけど・・・
    やっぱり災害の跡地と思うと、背筋を正して向き合って行きたいですね~。
    枯れ木立が、、いつか朽ちて姿を消していくその時間を、
    人も共有していかなければ・・・って思います。
    丁寧に見てくださってありがと~~!

    2010.09.04.Sat 21:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from eguegu

  • やっと・・・今頃「王滝村 自然湖」のギャラリーを楽しませていただきました^^v
    高原の風景もやっとまとめて・・・^^;

    優しさ溢れる風景ですね。
    住んでいると大変なこともいろいろとあるんでしょうが、1ヶ月ぐらいのぉーんびりと過ごしてみたいなぁ~♪

    2010.09.04.Sat 21:29 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    ギャラリー見てくださってありがと~♪
    優しくあったかな土地柄・・・
    風景にも人にも、、それが溢れ出ているようでした!
    いっやぁ・・・私も1ヶ月くらいのんびりと過して見たいです~~(^_^)♪

    2010.09.04.Sat 21:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ふみか

  • こんばんは^^
    素敵な場所ですね!わたしも いつかはいってみたいと思ってる場所です。
    下の記事にも書いてあったけれど ホントに 写真を拝見してるといったみたいと思う場所が増えてきますね^^ 
    ああぁ ホントに行ってみたい♪

    リンク頂戴していきます
    今後とも どうぞよろしくです

    2010.09.05.Sun 01:37 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪ふみかさん、、

    こんばんは~♪
    うんうん、、念願叶って行って来ました!
    行って良かったです~~(^_^)♪
    空気も景色も・・・そして巡り逢った人達も・・・
    全てがあったかくて優しい開田高原でした♪

    そうなのよね~~?
    お写真見せていただいてると・・・
    行きたくなる~~!って魔法に掛けられるようですよ・・・(*^m^*)

    リンクこちらこそよろしくお願いします(*_ _)ペコリ
    これからもよろしくお願いしますね~(^_^)♪

    2010.09.05.Sun 22:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
