・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'09.01.Wed

















     この夏・・・
   
     芽衣ちゃんと一緒に・・・
     irakaさんが、いつも素敵風景を見せてくださる開田高原へ行って来ました!

     写真の力ですよね?
     写真を見せていただくうち・・・
     ここへ行ってみたいな~~!!って思うんだもの(^_^)♪
     そして、実際に行っちゃうんだもんな~~自分!σ( ̄。 ̄)
     往復800キロ走りました~~ w( ̄o ̄)w オオー!

     自然湖に行ったあと、、木曽馬の里を中心に撮影しようと思っていたので、
     先ずロケハン!って思ったら・・・お馬さんがいました~~♪
     がっしりした体つき・・・むしゃむしゃと草を食んでいました!
     そして人懐っこい優しいお馬さん達です(^_^)♪






     
     
2010.09.01.Wed 21:01 | scene | comment(20) | admin |
  • from こと

  • 風景はもうなんだか秋ですね~^^
    ほんとに、写真に見せられていきたいところたくさん出来ましたよ~

    それにしても移動距離800ってすごすぎ~
    ずっと一人で運転?

    このお馬さんたちの食べてるところ見るとほんとに美味しそうに食べてますよね~^^
    ちょっと試食を~^^;

    2010.09.01.Wed 22:04 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは。(^^)
    あちこちの掲示板で拝見していましたが、
    コスモスとコナラのコラボ・・・やられた~って感じです!
    meg.さんの撮られたコスモスとコナラの優しいこと優しいこと。(^^)
    う~ん、やはり感性の違いがこんなに大きいとは・・・。
    僕はあえなくボツにしました。(^_^;
    木曽馬にも出会えたのですね!!
    これは王滝村から開田高原に入ってすぐの撮影でしょうか!?
    この位置はわかりますけどここから撮ったことないと思いました。
    自分が見落としたり撮ったことない場所からの写真って新鮮ですごくいいです!
    どうもありがとうございました。(^^*)w

    2010.09.01.Wed 22:46 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 千代生

  • 木曽馬って有名よね!
    逞しくて、丈夫そうな馬だわね♪

    今朝早くに家の周りを、ぐるりと散歩してきました。
    一応運動不足解消と、外気浴のつもりですが、6時過ぎたら十分に気温も上がってきて・・・

    暑かったぁ~
    なんだか更に暑くなってきた感がありますねぇ~
    megさんとこも暑い?
    自然が多いと、多少暑さも違うようですが・・・
    ブログの写真で、凄く気分は爽やかになりました♪

    2010.09.02.Thu 08:36 | URL | #CRSHTEAU | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    ね~~、、秋のように爽やかな空気!!
    っても、、やっぱり暑かったです~~(>_<)
    こうしてブログやサイト繋がりでたくさんのお写真見せていただくと~~、、
    本当に行きたくなっちゃうんですよね!(^_^)♪

    うんうん、、一人で運転しました!
    首都高の新宿辺りが怖い・・・
    帰りの国道の1本道は、もう駄目~~!って思うくらいに眠かった~~~(; ̄ 。 ̄)・・・・・

    でも、、こんな素敵にたくさん出逢えるんだもん♪
    また行きたくなっちゃいます(*^m^*)

    2010.09.02.Thu 20:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    え・・・?そ・・・そんなぁ~~~(〃∇〃)
    って・・この空とのコントラストの差は手強いですね・・・
    そして、、ピントをどこに合わせるのか・・・
    自分的には、本当は満足してないんだけど・・・ごめんちゃい(*_ _)ペコリ
    でも、、こんな風景もあったよ~~!って記録です(笑
    王滝村から開田高原に入って、、チェックインに少し早かったので・・・
    先ず写真展見たかったんです~~。
    そしたら駐車場の目の前にお馬さん!!!
    小さな子供さん連れのご家族なんかが、、草を食べさせたりで楽しかったデス♪
    もっと広角で撮った写真だったんだけど・・・
    この尻尾の毛がひゅんって光って、、そこを切り取ってみました~(^_^)♪
    お馬さん、、なかなかポーズしてくれないですね~~?(*^m^*)

    2010.09.02.Thu 20:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪千代生さん、、

    そうですよね~~!!
    木曽馬、、逞しくて頼りがいがありそうな・・・(笑
    とっても人懐っこい可愛いお馬さんです♪

    本当に朝目覚めた時から・・・
    昨夜なんかは夜中に目が覚めた時も暑かったわ~~(>_<)
    朝早くのお散歩でも汗が出そうね?
    湿度が上がってるような気がして、、それが更に暑く感じるのかも~~?
    雨降ってないのにね・・・?
    こちらは東京のど真ん中よりはいくらかいいですよ~。
    それにしても・・・やっぱり暑い!!
    今月はお休みですね~!
    充実した日々をお過ごしくださいね(^_^)♪

    2010.09.02.Thu 20:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 芽衣

  • こんばんは~~♪
    コスモスとコナラちゃんを撮ってたとき、
    meg.ちゃんはかなり低い姿勢で撮ってたよね。
    私はその後ろの石に座って、楽ちんポーズで
    まったり撮影してました(激汗)
    なので、コナラちゃんにコスモスが重なってない(涙)
    この違いは歴然と写真に出るね・・・(´ヘ`;)ハァ

    お馬さんの背中がてかってるのが素敵。
    到着して早々のお馬さんだったから嬉しくて結構撮ったけど
    なんだかな~~ってのばっかりだったよ(笑)
    お馬さんは、お食事に夢中だったみたいだしね~。

    2010.09.02.Thu 20:34 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from Icchiy

  • meg.さん、おばんで~す(^^)/
    9月になっても日中はほんと猛暑ですね~。
    それでも夜は少し涼しい風が吹くようになりました。

    木曽馬の里、いいなぁ~~。
    ここって凄く開放感があって、素朴で自然に囲まれていて素敵ですよね~。
    木曽馬さんたちも優しげな姿を見せているし♪
    もう結構色とりどりのコスモスも咲いていましたかっ。
    なんとも優しい風が吹く木曽馬の里、素敵な写真ですっ。

    2010.09.02.Thu 20:55 | URL | #- | edit |


  • 800キロ!! from hiro

  • いいですねぇ~素晴らしい!!
    馬がいる草原、絵になるじゃないですかぁ~
    往復800キロ・・・平均50キロで走っても16時間
    ・・・想像しただけでも遠いじゃありませんか!
    メグさんて若いんですねぇ~私のイメージでは
    30代なんですが女性の年齢に触れるなんざ
    たーぶーですよ。(笑)
    それはそうと、馬の艶やかな色とコスモスの色合い
    素敵ですねぇ~

    2010.09.02.Thu 21:56 | URL | #N.vW.TCs | edit |


  • from dewey

  • 往復800kmって
    日帰り!^^?

    2010.09.02.Thu 22:21 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    コスモスと一本の木のコラボが
    秋を感じさせてくれて
    凄く落ち着きました(*^^*)
    暑さを忘れさせてくれそうです。

    お馬さん!!
    みんなツヤツヤで可愛いですね(*^^*)
    お馬さんのお耳の形が可愛くて好きです♪

    2010.09.03.Fri 01:32 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from riko

  • meg.さぁ~~ん ( ^ ^ )/ こんちは

    OH-☆ 開田高原に行ってきたのぉ~!
    それも800キロとは凄い(@@;)
    木曽馬の里って本当に素敵な所ですよね(゜∀゜)
    コスモスとコナラはぁ~とっても素敵!
    今の時期にしか撮れませんからね(笑)
    こちら東北も日中は35度と蒸し暑さが続いていますけどッ(><)
    この場所ではぁ~爽やかな風が吹いているみたいですね!
    meg.さんの視点がとっても素敵ですよぉ~(⌒~⌒)

    素敵なプチ旅行ッ! お疲れ様でした(^^)vV

    2010.09.03.Fri 10:49 | URL | #ZQHR2uUw | edit |


  • from meg.

  • ♪芽衣ちゃん、、

    こんにちは~♪
    あはは、、しかし・・・
    露出が難しい~~(>_<)
    こりゃ没写真かも・・・だけど・・・記録!ってことで( ̄m ̄*)
    空とのコントラストが本当に難しくて、PSでレタッチしたり・・・はぁ・・・

    うんうん、、お馬さんは~、思うようなポーズしてくれないもんね~~?(笑
    私もなかなか・・・(>_<)
    これは~、、尻尾の毛がひゅん!って光って・・・そこが気に入った(*^m^*)
    よく食べるお馬さんたちだったね~~!

    2010.09.03.Fri 11:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こんにちは~♪
    ホント、、益々暑くなってきたかも?(笑
    夜だってまだまだ暑くない?
    Icchiyさんは~、元気そうだけど・・・(*^m^*)

    うんうん、、やっぱり高原は空が広くていいです~~♪
    そして、、いろんな木々に囲まれて山も見えて・・・
    本当に都会の雑踏から離れてホッとします(^_^)♪
    季節の巡っていくのが実感できる場所ですね~~!
    今回は、、まだまだ・・・って思いもあったけど・・・
    い~~ぃ場所だな~~!ってのが実感です(^_^)♪

    2010.09.03.Fri 11:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    うんうん、、なかなか千葉県にいても、
    高原と言う場所には敵いません(>_<)
    高い山や空・・・美しい緑や色とりどりのお花たち・・・♪

    きゃは・・・まぁ、、殆どが高速ですから~~、、休みながらも5時間弱です(^_^)♪
    若くないですよ~~!!
    30代ですかっ!!
    まぁ、、そう思って頂けて嬉しいです~~(*^m^*)
    が・・・長女はもう嫁に行きましたから・・・そう言う年代ですわ~(笑

    ホント、、ここは素朴で人も優しくて・・・
    また行きたい場所です~~!(^_^)♪

    2010.09.03.Fri 11:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪deweyさん、、

    あはは、、ま・・・まさか~~!!
    早朝出発して2泊してきましたっ!(*^^)v

    2010.09.03.Fri 11:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんにちは~~♪

    このコナラの木に会いに行ったようなもんです~~(^_^)♪
    コスモスも蕎麦のお花も咲き始めて、、とってもいいシーンに出逢えましたよん。
    でも・・・暑かったです~~!!(>_<)

    お馬さん、、本当に艶々してますよね~~!
    綺麗だし、、瞳が澄んでて可愛いです♪
    お耳の形かぁ~~~?確かに・・・(〃∇〃)

    2010.09.03.Fri 11:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪rikoさん、、

    こんにちは~~♪
    行って来ました~~!!
    行きたい気持ちになると、、長時間の運転も何のその(*^m^*)
    ちょうどコスモスも咲き始めて、、爽やかさを演出してくれましたっ!
    ただ、、高原も暑かったですよ~~(>_<)
    ずっと木陰にいたいくらい・・・
    木陰は風が爽やかで気持ち良かった♪

    そちらもまだまだ暑いんですね~~?
    日本列島、何処に行っても暑そうですもんね・・・
    お忙しいようですが~~、、
    身体に気をつけてお過ごしくださいねっ(^_^)♪

    2010.09.03.Fri 11:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • おばんです。 from pepepapa

  • おばんです。
    開田の風景、もう秋の気配がしますね。
    もう9月に入りましたが、まだまだ残暑が厳しいようです。
    お体ご自愛下さいm(__)m

    2010.09.03.Fri 17:35 | URL | #eMkLRZRc | edit |


  • from meg.

  • ♪pepepapaさん、、

    lこんばんは~♪
    開田は、、夏と秋が同居してるような・・・(*^m^*)
    昼間はとっても暑く、、明け方はヒンヤリです!
    本当に9月に入っても暑いですね~~!!
    pepepapaさんも、、お元気でお過ごしください(^_^)♪

    2010.09.03.Fri 19:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
