・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'08.29.Sun


                           










     空の蒼を・・・

     森の緑を・・・

     映し出す水の底に

     キミの慟哭が木霊してる


     静寂の佇まいの中に

     枯れていくもの
 
     生まれ来るもの


     命の浮游は

     永遠に繋がっていく





     


     メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     GALLERY「・・王滝村 自然湖・・」を更新しました♪

     ※縦画像(場合によっては横画像も)は、Explorerで等倍表示されないので
      画像右クリック「Open Image in New Window」にて等倍表示でご覧いただけます

     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ









     2010年夏・・・
     木曽福島まで走りに走って、駅で芽衣ちゃんを拾い
     先ずは、王滝村自然湖へ向かいました

     1984年長野県西部地震によって堰き止められ
     王滝川にできた自然湖です
     犠牲者も出ている場所ですので・・・
     慰霊碑を通過する際には、心の中でご冥福を祈らせていただきました

     夏の日射しが射してくるような空気の中
     ここの湖は静かに佇んでいました
     26年間・・・
     ここに立ち続け、、少しずつ朽ちていく枯れ木立
     湖面は、空の青と山の緑を映して美しいけれど
     その水の底には、深い悲しみが沈んでいるようでした

     おんたけアドベンチャー:http://www.ontake-adv.com/sizenkotoha.html




     
2010.08.29.Sun 17:17 | nature | comment(26) | admin |
  • from 芽衣

  • こんにちは~♪
    meg.ちゃんって、仕事がはやいっ!
    もうギャラリーアップしてるし~。
    早速拝見しました。
    同じ場所を撮っててもやっぱり違うね~。
    meg.ちゃんがすっごく大変そうな体制で撮ってたキノコちゃん♪
    知ってるだけに、可愛さも増すな~~(*^_^*)

    現地に行ってみて、湖面を撮影してみると、凄く素敵なんだけど
    災害のことを思うと、凝視できなかったよ。
    神秘的なこの湖は、これからもずっと悲しみを抱えて
    神聖な面持ちを持ち続けるんだろうね。

    2010.08.29.Sun 17:50 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは。
    王滝村は釣り人にとっても歴史の深い場所なんですよぉ。
    あの忌まわしい地震さえなければ・・・と思うことが多々あるのです。
    2枚目が出てきたときは驚きを隠せませんでした。
    なぜにここを撮ったのか・・・永ケ瀬橋・・・。
    オールドタイマーの釣り人はここが相当に深い大きな淵だったことを
    知ってる人もいるハズなんですねぇ。
    ここを通り過ぎてすぐに左手に入る細い道は見なかったですか?
    鰄川というビバークしないととてもじゃないけど奥に入れない深い深い渓谷があります。
    まだ身体がいうことをきいてた若い頃はよくこの川に入りました。(^^)
    森林鉄道跡がけっこうあって、サトシさんやギルさんは喜ぶ場所だと思います。
    自然湖で驚いたのは4枚目。ここの場所に目がとまるところがmeg.さんらしい
    なぁ~って嬉しくなっちゃいました。
    そして7番は驚いた~~~!!自然湖でこんな小さなキノコあるんだ!!!
    何年ここに通ってるんだろう・・・ぜんぜん知らなかった~~~。(≧▽≦)/
    meg.さんの感性できりとった王滝村。
    見れてとっても嬉しかったです♪ありがとうございます!!

    2010.08.29.Sun 21:00 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • おはようございます from surgeon24hrs

  • おはようございます。こちらは日曜の朝です!

    ギャラリー見させていただきました。とても綺麗なところですね。色々なショットの登場する枯れ木がいい感じを演出してますね。風景からマクロまで、楽しませていただきました。

    2010.08.30.Mon 00:15 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from 千代生

  • ギャラリー見せてもらいました♪
    megさんも苔を撮ったのね? 私も苔が好きなので、幾つか撮っています。
    真近でみると、結構楽しい奴らですね♪
    何処を眺めても、生命が一杯ひしめいて生きている星なのよねぇ・・・

    2010.08.30.Mon 06:35 | URL | #CRSHTEAU | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2010.08.30.Mon 12:11 | URL | # | edit |


  • from 月うさぎ

  • meg.さん、こんにちは。
    毎日暑いですが、お元気ですか? *^^*

    ギャラリーも拝見してきましたょ~♪
    とても神秘的な湖ですね。
    静寂な中に、誰かの声がこだましてきそうです。
    信州は、いい所ですよね。
    山も高原も、里も~
    心が穏やかになります。
    meg.さんのお写真と言葉は、特にね☆ (*^^*)

    2010.08.30.Mon 16:48 | URL | #NkOZRVVI | edit |


  • from ひで金

  • ついに行ったんですね。
    羨ましいですよ~
    私も行って見たいな♪♪

    2010.08.30.Mon 20:52 | URL | #Gp.AkISE | edit |


  • from meg.

  • ♪芽衣ちゃん、、

    こんばんは~♪
    いやいや、、開田高原の画像が・・・
    チョイスできずに行き詰まっちゃってさ~~、、
    こっちは画像も少ないから、、何とか(*^m^*)
    キノコちゃんも、、ブレが生じていて、、なかなか使えるのが無いのだわ~~(>_<)
    意外と、、森が深い感じで暗かったしね~~?

    うんうん、、写真撮りながら、いろんな想いが駆け巡っちゃって・・・
    日本各地で大きな地震が相次いで、、
    犠牲者の数も驚くような数字でひとくくりにされちゃって・・・
    人の命の重さの分だけ、想いも深く哀しくそこに存在しているんだよね?
    決して美しいだけじゃない・・・
    そんな場所だね・・・

    2010.08.30.Mon 20:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    ここは1度は行ってみたいな~!って思っていた場所です。
    釣りをする人には、とっても思いで深い場所なんですね~~?
    あの橋のところ、、深く美しいエメラルドグリーンの色に思わず車を停めてしまいました~。
    もう少し寄った画像を使えば良かったかな~?って後で思っちゃいましたが・・・
    んで、、脇に入る道はいくつかあったように思いますが、どれがどれだか・・・(*^m^*)
    そうですか~~!!深い渓谷に森林鉄道跡・・・
    こりゃ、、あのお二人は大ハシャギでしょうね~~?(笑
    あは、、4枚目は決して綺麗なわけじゃないんだけど・・・
    熊鈴持ってお入り下さい・・・のところから・・・
    ちょっとドキドキしながら少し進んでみました~~。
    クマさん視線で湖を眺めてたのかな・・・?σ( ̄。 ̄)
    ちっちゃなキノコは、、カヌー乗り場のすぐそばの大きな切り株?(木が倒壊した後の株?)
    苔と一緒に可愛らしく存在してますので・・・
    次回ぜひ探してみて下さいね~~(*^m^*)
    もっともっと、、じっくり撮りたい思いもありますし~~、、
    irakaさんの自然湖のアルバム見て、、本当に想いをあらたにしております~(^_^)♪
    見てくださってありがとうございました~(*_ _)ペコリ

    2010.08.30.Mon 20:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    こんばんは~♪
    う~~ん、、まだ日曜日かぁ~~!いいな・・・(*^m^*)

    ギャラリー見てくださってありがとうございました~♪
    枯れ木立が、、いろいろな表情で立ち尽くしていました・・・
    水に映る緑がやけに夏色に輝いていました・・・
    小さなキノコは、、ちょっと心を癒してくれました・・・(^_^)♪

    2010.08.30.Mon 20:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪千代生さん、、

    ギャラリー見てくださってありがとうございました~♪
    苔の胞子は私も大好き!
    あっち向いたりこっち向いたり、、
    何だか可愛らしいのよね~~?(*^m^*)
    生きていることの素晴らしさも、、ありがたく味わえますね~~(^_^)♪

    2010.08.30.Mon 20:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ12:11さん、、

    あぁ、、そうだったんですか・・・
    そんことがあると、、怖いってか、、尚のこと想いが深くなりますね・・・

    で、、ご指摘ありがとう!!
    早速に修正しました!
    ホントおっちょこちょいのちょ~~い( ̄m ̄*) プッ

    2010.08.30.Mon 20:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪月うさぎさん、、

    こんばんは~♪
    暑いですね~~?
    ここにきて、朝からエアコンつけるようになっちゃいました・・・
    身体の疲れも絶好調なようで・・・(笑

    ギャラリー見てくださってありがとう~♪
    そうでうね~~、、ここの歴史を知って撮影すると・・・
    本当に厳粛な気持ちになりますし・・・
    哀しみを湛えた雰囲気が伝わってくるようです。

    月うさぎさんも信州ポタポタでしたね~(^_^)♪
    木曽の高原も思いの外暑くて!!
    でも、、人も風景もあったかで優しい所でした!
    写真で伝われば幸いです~~(*^m^*)

    2010.08.30.Mon 20:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ひで金さん、、

    お久し振り~~♪
    うんうん、、行っちゃいました~~(*^^)v
    irakaさんにもお逢いしてきましたよん♪
    ぜひぜひ、、行って見てください!
    とっても優しくてあったかなところです(*^m^*)

    2010.08.30.Mon 20:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from サトシ

  • 今までなかった湖が突然現れる・・・、自然の力は恐ろしいね。
    人のいない山奥で遊んでると人間の小ささが良く分かるよ。
    謙虚な気持ちで向き合わないと大変なことになっちゃいます。

    自然湖ギャラリー、森の小さな生命から枯れ果てた木まで、美しい自然を見せてもらいました。
    自分の目で見るために、いつか行ってみるよ。

    2010.08.30.Mon 22:27 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from meg.

  • サトちゃん、、

    そだね~~?
    自然の優しさと脅威と・・・
    それは一瞬に入れ替わってしまうのかもね?
    人はそれを軽んじてはいけないんだよね・・・

    うんうん、、いろんな命の形があるんだね~?
    それはきっとどこかで繋がっていくものなんだろうな~?って思います(^_^)♪
    irakaさんのコメント読みました~?
    サトちゃんとギルさんが興味津々だろうな~~?(*^m^*)

    2010.08.30.Mon 23:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Tokko

  • ギャラリー見せてもらったよん^^。
    災害があった所だって最初に読んだせいか
    自然の美しさだけじゃない何かが心に響いたっていうか・・・。
    当たり前だけど失う命もあれば生まれる命もあるんだよね~。
    きのこや苔のかわいさにほっとしたなぁ^^♪
    でも・・・熊に会わなくてよかったね~(汗

    2010.08.31.Tue 02:01 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from Icchiy

  • おはよ~ございますっ。
    おお、懐かしの自然湖ですね~。随分変った感じがします。
    ここ入るのに結構大変だったでしょ~~。
    我々は途中サルに遭遇したりしました。
    オイラがいったときはちょうど嵐の後だったので水が非常に汚くてね><;

    なんとも湖面から突き出した木々が神秘をたたえますよね~。
    ギャラリー、後ほどゆっくりと拝見しにいきますぅ(^^)/

    2010.08.31.Tue 08:10 | URL | #- | edit |


  • from Icchiy@お昼

  • つづきで~す。
    今、ギャラリーゆっくりと拝見してきましたん。
    自然湖は風景写真でも結構有名な撮影ポイントですよね。
    なんと言っても湖のなかからにょきにょきと伸びた立ち枯れの木々がいいアクセント。
    日中での難しいライティングでの撮影だったようですけど、夏の明るい日差しを浴びた自然湖の表情もまたいいですね~。
    「夏の静けさ」のような音が聴こえてきそう♪
    ちいさなちいさなきのこちゃんたちも可愛いフォトですね。
    さすが、足元も見逃しませんでしたね♪

    2010.08.31.Tue 12:23 | URL | #- | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2010.09.01.Wed 00:08 | URL | # | edit |


  • from naNa

  • meg. さん

    おはようございます♪
    王滝村の自然湖* Gallery 拝見させて頂きました~♪
    立ち枯れた木々だけれど、しっかり生命を感じる。
    こちらでも、この自然湖のような景観を見せてくれる場所はたくさんあるけれど・・・
    いいですねぇ♪

    支笏湖のGalleryも拝見させて頂きました♪
    支笏湖湖畔からの風景も好きだけれど・・
    キャンプ場方向から見る風景も良いですょ~♪
    最近naNa は、支笏湖の朝はココで撮影する事が多いです☆
    今度是非(^_-)---☆Wink

    2010.09.01.Wed 08:00 | URL | #BWgGc7Fk | edit |


  • from meg.

  • ♪Tokkoちゃん、、

    ギャラリーみてくれてありがとぉ~~♪
    うんうん、、本当に美しい渓谷と自然湖だったんだけど・・・
    やっぱり厳粛な気持ちになるって言うか・・・
    そこんところ写真に少しでも表現で来てればいいんだけど~~?
    でも、、枯れて朽ちていくものもあれば、
    小さな命が芽吹いてくる未来もある!
    ちょっとホッとするね~~(^_^)♪
    んだんだ・・・やっぱり熊鈴が必要か~~?ってちょっとビビりました~~(汗、、

    2010.09.01.Wed 20:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こんばんは~♪
    行きましたよ!自然湖も・・・
    土砂の流出?いや、、崩れてくるのかな?
    まだ続いていて、、少しずつ変わって行ってるようです。
    道が狭くてね~~?
    動物には出逢わなかったけど・・・
    帰り、災難に出逢いました~~(>_<)
    今度お逢いした時にでも顛末を・・・(笑

    神秘的だし、何か神聖な場所・・・と言う感じがしますね~?

    2010.09.01.Wed 20:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    再びありがとさん<(_ _)>
    ギャラリー見てくださってありがと~♪
    ここは朝早くに撮りたいですね~~!
    でもあの道が暗い時には、、ちょっと車も大変です~~(>_<)
    緑や空が映り込んで美しかったですね(^_^)♪
    美しいだけに、かえって寂しさとか静けさが見に沁みて来ます・・・
    そんな中、、新芽や小さなきのこたちは、、
    新しい命を感じて嬉しい存在でした~~(*^m^*)

    2010.09.01.Wed 20:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ00:08さん、、

    ご連絡ありがとうございます(*_ _)ペコリ
    うんうん、、今度はマイペースでね~~!
    ゆっくり楽しみながら・・・が一番です♪
    後でお邪魔しま~~す(*^m^*)

    2010.09.01.Wed 20:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪naNaさん、、

    こんばんは~♪
    ギャラリー見てくださってありがと~~♪
    ここは災害の跡地なので、、ちょっと感慨深いものがあるけど・・・
    静けさと、、神聖な雰囲気に圧倒されます。

    支笏湖のギャラリーも見てくださってありがと~~(^_^)♪
    湖畔も楽しいけど・・・
    私もキャンプ場や、美笛川の河口が気に入りました~!
    今まで支笏湖でゆっくり撮れなかったので、今年は大満足です!
    朝は、、ここですか~~?
    すっごく、、羨ましい~~~(*^m^*)
    いつかご一緒したいですっ!!

    2010.09.01.Wed 20:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
