・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'08.10.Tue





                           
















     命・・閉じる時

     
     それは


     再生へと繋がって

     命は継承されていく








2010.08.10.Tue 10:30 | flower | comment(12) | admin |
  • from みるきぃ

  • 蓮は咲いている姿がもちろん美しいんだけど。
    私はやっぱり散り際の切なくも凛々しい姿がやっぱり好きかもしれない。

    2010.08.10.Tue 15:14 | URL | #- | edit |


  • from Nonnko

  • 3回連続の蓮作品 素敵です!
    特に1回目の一枚目!! こういう表現もあるのか!と目からうろこ。
    ドキッとするほど色っぽいわ♪(*^_^*)
    北海道の蓮は これからが良い感じみたいなので
    こんな風に色っぽく撮ってみたいなぁ・・・
    満開に咲いてる一番綺麗な蓮は 綺麗で当たり前だけど 
    私もみるきぃが言うように 散りゆく姿を美しく撮りたいって思います♪

    私のブログに来年の個展のお祝いありがとうございました♪
    まだ先の話って感じで実感が湧かないのだけど 
    そう言ってるうちにどんどん迫ってくるんだろうな(汗)
    今度は富士フォトサロンだから ずっこけられないっていう変な緊張感があります・・・
    初個展で 全身全霊?を掛けてやっちまったので まだそこから抜け出せてないわ(汗)
    どうなることやら・・・です(-"-;)

    2010.08.10.Tue 17:41 | URL | #mPlSjWKk | edit |


  • from iraka

  • 僕の場合、花は美しく咲いているときを美しく撮ってあげたいと思う人です。
    なので、あまり終焉は撮り気にならないのですが、
    それでも終焉を美しいな~と感じるときがあるのも事実でよほど感動したときは撮ります。
    そういう意味で1枚目は衝撃でした。
    この儚く切なさは美しいですね。ドキッとしました。
    こういう表現方法があるんだ・・・
    自然界は全てに終わりがあり、それは始まりの瞬間♪
    そう思わせる1枚でした。ありがとうございました。(^^)

    2010.08.10.Tue 23:02 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from Con-nature

  • 1枚目の造形は芸術ですよね(^^♪
    撮った感性もすばらしい!
    生命の継承だけでなく、
    生命の美しさが文字通り昇華していますよね(^_-)-☆

    2010.08.11.Wed 00:26 | URL | #- | edit |


  • from 千代生

  • とっても楽しくなる写真でーす♪
    megさんとこも暑いでしょう? もうこの湿気堪んないわねぇ~。

    私は良いタイミングで仕事を変わったようです。
    早朝2時間の仕事、もうこれから体力は落ちる一方でしょうから、この蒸し暑さ、十分な運動になっています。

    いつの間にかもう残暑見舞いの時期になりましたね。
    暫く又忍々の残暑でしょうから、写真撮りに行く時もお仕事の時も気をつけてね。
    近くに良いスポットがあると良いわよね。

    2010.08.11.Wed 05:49 | URL | #CRSHTEAU | edit |


  • from Icchiy

  • こんばんわ♪ meg.さん。

    今日も台風が近づいているのにこちらは快晴で暑かった~><;
    蓮の終焉もまた何かを感じますね。
    古代から続く偉大な花の終焉にはちょっと他の花とは違った雰囲気を感じちゃいます。

    2010.08.11.Wed 19:41 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    うんうん、、蓮の花の美しさ、、色の美しさは・・・
    ホント心惹かれるものがあるよね~~?
    でも、、散って行く様も、、何か目を奪われるような・・・
    心にドキン・・・ってくるような、、そんな雰囲気あるお花なんだよね~~?
    凛々しい・・・そんな言葉がピッタリ!!(^_^)♪

    2010.08.11.Wed 21:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Nonnkoちゃん、、

    あは、、マクロでどんどん近付いてくとこうなっちゃう(*^m^*)
    特に蓮のピンクって綺麗だから・・・
    ボケさせると、、本当に綺麗!
    もう、、1ヶ月前なんだけど・・・
    今年は春が寒かったから遅いかと思ったら、、意外と早くに最盛期を迎えちゃったみたい(>_<)
    通路際に、撮りたいようなお花が見つからずに苦労しちゃったよ~~(涙
    散って行く姿は、、やっぱり心で、、気持ちを乗せて撮りたいものです~~(^_^)♪

    うんうん、富士フォトサロン!!すごいことだよ~~!
    じっくりと準備して、来年に備えてください。
    頑張ってね~~!(*^m^*)

    2010.08.11.Wed 21:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    そだね~~?
    irakaさんは、、その時美しいと感じたものを、、
    本当に美しく撮ってあげよう!!
    そんな姿勢を感じます~~(^_^)♪
    私の場合は、、綺麗でも少々汚くても、、心に響く物を撮っていきたいなぁ・・・
    自分でドキッとしたり、、シュンってしたり、、ウルウルしたり・・・
    そんな気持ちで素直に撮りたい♪
    特に蓮の終焉は、、何か意志の強さを感じます。
    たった4日間の花の命を終えた後も、最後まで凜と立っているような・・・
    花びらの儚さと、、この強さと・・・蓮の魅力かもしれないですね~~(^_^)♪
    それが輪廻転生、、再生を予感させるのかもしれないです(*^m^*)

    2010.08.11.Wed 21:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    1枚目、、褒めてくださってありがとうございます(^_^)♪
    自然の造形の美しさと・・・
    このお花の持ってる儚さと強さでしょうか・・・
    >生命の美しさが文字通り昇華していますよね(^_-)-☆
    素敵な言葉を綴ってくださって嬉しいです(*_ _)ペコリ


    2010.08.11.Wed 21:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪千代生さん、、

    蓮を見てくださってありがと~~♪

    本当に気温が少し和らいだと思ったら・・・
    台風の影響か、、湿気が凄いです!!
    うんうん、、暑い時期にお掃除のお仕事は大変そう・・・って思ってたけど、
    案外楽しんでこなしてらっしゃるようで安心しましたっ!
    早朝の2時間は、適度な運動にもなって良いかも知れないですね~~♪
    お身体と相談しながら、、続けられると良いですね(*^m^*)

    そうそう、、立秋も過ぎて朝晩は凌ぎやすくなったけど・・・
    まだまだ暑そうですよ~~(>_<)
    写真は無理せず・・・ちょっと引きこもってますが・・・
    おいおい、、楽しみに撮って歩けるのが一番ですよね?(^_^)♪

    2010.08.11.Wed 21:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こんばんは~♪
    こちらは雲が多いながらも、まずまずのお天気・・・
    夕方の雲が綺麗でした~~~!でも・・・間に合わず(>_<)
    蓮の終焉って、、4日目には花びらが散っちゃうって言う潔さと、、
    散った後まで凜とした立ち姿・・・
    何か心惹かれるものがあります~~♪
    この蓮が古代から蘇った強さみたいなものもあるんでしょうね~(^_^)♪

    2010.08.11.Wed 21:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
