・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2010'08.08.Sun





                           
















     途中でにわか雨が降り出しました

     冷房の効いた休憩所に避難です♪

     雨が降り止む頃に、職員の方が大賀蓮のガイドを初めてくださいました

     何とはなしに聞いていたのだけど・・・


     ここ千葉公園の大賀蓮は、種が落ちる前に刈り取ってしまうそうです。

     他の蓮との交雑を避けるためです。

     純血の大賀蓮がこうして守られているんですね~♪

     地下茎でしか増えないここの蓮は、、

     意外に小規模でちょっと寂しいな・・・って思ってましたが、
 
     そんな理由があったのですね~(^_^)♪






    




     大賀蓮、ご覧くださってありがとうございます。
     アルバムにしようかと思いましたが、、
     撮影時期が少し遅くて、枚数も少なかったので、ブログアップだけに・・・
     自分の為にアルバムにするかもしれませんが・・・

     ってことで、、もう少し大賀蓮は続きます♪








2010.08.08.Sun 08:09 | flower | comment(8) | admin |
  • メグマクロ from hiro

  • トップと3枚目いいですねぇ~
    特に一枚目はまさにメグさん特有のマクロ。^^
    名づけてメグマクロと称します。 ありゃ、なんか、
    カジキマグロみたいな呼び方になっちゃった。^^;

    2010.08.08.Sun 08:56 | URL | #N.vW.TCs | edit |


  • from Icchiy

  • meg.さん、ぷちご無沙汰~~♪
    おっと、今年も蓮撮りに出かけてきたんですね。
    毎年、撮りにいけないのでいつも楽しみにしております♪
    一枚目、ピンクの霞を通じて終焉を迎えつつある蓮の大判な花びらがなんとも美しいっ。
    二枚目も三枚目も大賀蓮ってなんでこんなに妖艶なピンク色が出るんでしょう!
    この色って古代がずっと変らない。それがやっぱりこの花の魅力ですよね。ロマンを感じてしまうなぁ。

    雨が降って瑞々しさが増しましたね。
    もう少し続くとのこと! 楽しみにしてますね~。

    2010.08.08.Sun 10:24 | URL | #- | edit |


  • from iraka

  • わぁ、なんてタイムリーなことでしょう♪
    僕も先ほどまで近所の蓮を撮ってましたの。(^^)
    ほぼ毎日見てるせいか近すぎて撮る気がなかったのですが、
    今日は開田に行くこともないので何気なく立ち寄って。(^^*)w
    水滴のついた蓮いいですね!!
    とても涼しげで蓮も暑さから開放され瑞々しく見えますよん♪
    僕のは・・・終止曇りでどよよ~~~ん。(^_^;
    同じく数枚なのでギャラリーにはできません。(笑)

    2010.08.08.Sun 10:29 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from Con-nature

  • 花の開き初めも好きですが、
    この歳になると、開花の後半も心にしみる物があります(^^ゞ
    Megさんはまだ分からないだろうなぁ・・・(^_-)-☆

    2010.08.09.Mon 21:42 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪hiroさん、、

    1枚目と3枚目、、目に留めていただいてありがとう~~♪
    あはは、、メグマクロ・・・
    カジキマグロじゃなくて~~、、せめてメグミ○クとかぁ~~( ̄m ̄*) プッ
    でも・・・私色が出てて良かったです(*^^)v

    2010.08.10.Tue 00:00 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    1ヶ月前ですがぁ、、、やっpり意を決して行って来ました~~。
    曇り空だったけど、、いっやぁ・・・やっぱり暑かった!!
    んで、、雨まで降っちゃって(笑
    1枚目のホンワリな中にも、終焉を迎えて尚キリッと立ってる姿が、何とも愛おしくなります。
    ホント、、蓮のピンクって、、ずっと変わらない・・・
    この優しくて上品なピンクって他に無いようにも思いますね!
    この花の生きてきた年月を思うと、本当にロマンを感じます~~(*^m^*)
    いつもコメントありがとね~~♪

    2010.08.10.Tue 00:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    わ・・・irakaさんの蓮も拝見しました~!
    アンダーに、、ちょっと近寄りがたい気品を感じる、、
    そんなirakaさんの蓮に惹かれました~(^_^)♪

    1ヶ月前の撮影だったけど、、、充分に暑かったです~(>_<)
    雨が降って、雫のチャンスだったんだけど・・・
    なかなか、、通路の脇にマクロできるようなお花が無くて・・・
    なぁんて事言ってないで・・・その時、その時のシチュエーションで撮れたらね・・・σ( ̄。 ̄)
    ってなこと、、反省です。

    2010.08.10.Tue 00:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    開き初めの、、色濃くて可愛らしい蓮も良いですねっ♪
    でも、、終焉に向かう、、その姿は目が離せませんよ~~!
    あれ・・・Conさんって、、そんなお歳です・・・・・・・・?

    2010.08.10.Tue 00:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
